忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [518] [517] [516] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を短くしたり、強く小指を噛んだり、突然ポンギ出向になったりと人生イロイロですがこんばんわ。あわただしい毎日ですが、先日は“談志・談春親子会”のチケットを譲り受けるというとんでもない僥倖にあずかり、人生お初・歌舞伎座を堪能してまいりました。お初にして落語鑑賞ですが。ホッホッホッ。

「つづき」へ・・・

3階席からのながめ。感動的!次は是非歌舞伎をみたい。。。

歌舞伎座の3階通路にある、「つくでん」のショーケースに設置されたマスコット。これは、なんなんだろうな。

歌舞伎座に来るようなヒトは、サントリーの伊右衛門しか飲まないのだ。

この日、談志師匠は体調が優れなかったため、残念ながら落語を聞くことはできず・・・。「三軒長屋」楽しみにしてたのになぁ。うーん、師匠のお体が心配です。

噺は、談春の「慶安太平記」と「芝浜」でした。それはそれで、存分に堪能。やっぱ、大ネタはいいなあ。

と、いうわけで落語に行きたい方および歌舞伎に行きたい方、募集中~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

無題
お久しぶりです、会長!
お元気そうで何より。
そのキャラクター、セ○ミストリートとかに出てたような??
是非、落語・歌舞伎未経験の私を連れてってください。
そろそろ、ゆったりお茶飲みながらエンターテイメントを楽しみたい年頃です。
みさき 2008/07/04(Fri)11:00:27 編集
Re:無題
おひさー
なんだか70年代なメイクがきになるのねん。

歌舞伎で、なんか初心者でも楽しめるようなの、ないかしらね。
それにしてもあなた、老いを感じているのですか。心配だわーうふ。
【2008/07/06 00:02】
歌舞伎。
お久しぶりです。
僭越ながら・・・私も歌舞伎好きなので便乗。。。
歌舞伎、初めてなら忠臣蔵(仮名手本忠臣蔵)とか、勧進帳とかは、もう話が分かっているので、いいのではないかな~と思いますよ。
個人的に好きなのは「鰯売恋引網(いわしうりこいのひきあみ)」です。平凡な鰯売りをお姫様が気に入っちゃうはなしなんですが、ハッピーエンドで可愛いお話なので言葉が分からなくてもいいかもです。
ダイナミックな変身ものだったら、「鳴神」とか「京鹿子娘道成寺(きょうがのこむすめどうじょうじ)」なんかどうでしょう。。。
・・・なんちゃって、歌舞伎自体は見たことがあっても歌舞伎座は未だなので、初心者がナマ言いまして失礼しました~><;

落語も行ってみ隊ですvvv
halk 2008/08/02(Sat)16:44:08 編集
Re:歌舞伎。
おー!halkさんが歌舞伎ツウとは!
ぜひぜひご指南ねがいたい~

かくいうわたしも、寄席は鈴本演芸場と国立演芸場しか行ったことがないーー
新宿末広亭にいくのが夢です。うふ。
【2008/09/09 10:14】
齧った程度ですが・・・。
およよ。通っているわけではないので、ツウには程遠いんですが、一応作品自体について齧っていた過去がありまして・・・。
図書館とかにあると思うのですが、注釈訳付きの「謡曲集」を見ると、作品の概要が分かりますよ~。
halk 2008/09/16(Tue)18:36:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]