忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ご紹介した、ラーメンズを起用したMACのCMですが、他の言語への吹き替え版も出てるみたいです。こちらはスペイン語。なんか、よりオチャラケて聞こえるのは気のせい?!今のところ、スペイン語とフランス語バージョンがみつかってます。(「つづきを読む」をクリック)どなたか他に見つけたらおせーてください。タイ語とかあったらおもしろそーだな。

わりと普通なフランス語版


ちゃんとタレントを替えて作り直してるのは、今のところ日本語版だけみたいですね。ま、ラーメンズがいたからってのもあるでしょうが。原作の“直訳”は基本方針のようです。PCが暗にWindowsを意味してて、あからさまに“ださい”“どんくさい”っていっちゃってる対抗CMなんで、アレンジも難しいでしょうが。このラーメンズのCMで「くくっ」って笑えたヒト、意外と少ないんじゃないかなぁ。“知ってるヒト”向けの、クローズドな笑いだよねぇ。なんで、TVCMでやってるのをみて、ちょっと意外でした。ま、深夜だったけど。これ、昼もやってるの?



ちなみに、mixiのバナー広告で登場してました。マック関係のコミュとか入ってるんで、出るんだと思います。ああ!もうバナー広告でムービーの時代だょ。もんのすごいローディングを待ってムネオハウスとか見てた時代もあったのに!

たしか株式会社mixiが上場したとたんにすごい高値をつけてたりなんかしてましたが、たしかに、こうやってターゲットを絞りまくってビンゴで広告うてる技術ってすごいよなぁ。

そしておまけ・オリジナル版ホームムービー編

ああーコレのラーメンズ版が早く見たいなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

気になったので
はじめまして。いつも更新楽しみにしています!
気になったので調べてみました。

イタリア語とドイツ語発見です!!

イタリア語
http://www.apple.com/it/getamac/ads/

ドイツ語
http://www.apple.com/de/getamac/ads/


appleインドサイトがあったのでヒンディー語を期待してしまいましたが、残念ながらありませんでした・・・。
まっく 2006/11/22(Wed)23:26:27 編集
Re:気になったので
はじめまして!見に来ていただいてありがとうございます!
そして情報提供ありがとうございます!
いやあ、いろんな言語を並べてみるとおもしろいです!
やっぱり、スペイン語だけなんかテンションが高い気がするぅー

アップルインドサイトがあるんですね~チェックしてみよう~♪
【2006/11/23 01:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]