忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [386] [385] [384] [383] [382] [381] [379] [378] [377] [376] [375]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、昨年いきそびれてしまっていた幽霊画鑑賞と圓朝寄席にいってきました。寄席は大盛況で、地元の方から落語ファンの若者まで、たくさんの人でお堂が埋め尽くされておりました。トリは「牡丹灯篭」の「お札剥がし」の一節。久々の古典落語を満喫しました。真夏の怪談話はたまらないなぁ。

ちなみに今月の東京人は圓朝特集です。みんなチェケラだよ。

全生庵ホームページ

つづきを読むへ・・・


わたしの大好きなネタは圓朝作の「死神」なんですが、実は「死神」の元ねたはイタリアンオペラだったりして、調べてみるとおもしろいんです。あぁ。

ちなみに圓朝作「真景累ヶ淵」のストーリーが「怪談」というタイトルで映画化されています。みなきゃ。
怪談 公式ホームページ

古本屋でみつけた



帰りは団子坂の「いせ辰」(千代紙屋さん)で千鳥模様のステキな風呂敷を買いました。


以上です。(少々やる気のないレポートですんません)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

無題
いーなぁ、寄席。最近わたくし行ってまへんがな。1ヶ月に1度くらいは落語に行かないと、禁断症状が出そうです。おほほ。
風呂敷とても素敵ですわ。なんだか鳥の柄見てたらやる気がなくなってきた。
そろそろ帰ろう。。。
amaguri 2007/08/21(Tue)20:48:05 編集
Re:無題
ぜひぜひ寄席にご一緒しましょう~
いいのがあったら連絡しまするーー
【2007/08/26 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]