忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日yahoo.comのメーラーにアクセスしてみたら、デザインが一新していました。日本語フォントの文字化けも直ったし。インターフェースはよりOutlook風で、Yahoo.comのトップページに合わせた洗練された感じになりました。あんまり使いこなしてないんですが、なんか追加の機能がついたんでしょうか。もうちょっと積極的に使ってみたいと思います。

チューナーを買ってから、すっかり“ながら視聴”が定着しました。ブログ書きながら見たり、YouTubeと並行して見たり!情報過多の現代です。そういえばGoogleがYouTubeを買収しましたね。今朝だったか、電車で隣のサラリーマンのおじちゃんの新聞を盗み見てたんですが、経済面に「Google、ユーチューブ買収」との見出しが。カタカナ表記なんだ・・・動画配信サイトだかなんだかとYouTubeの説明がなされていましたが、いやはやパソコンによほど慣れ親しんでないと、なにがなんだかさっぱりわからない話だろうなぁ。

著作権等でいろいろ問題があるのでしょうが、YouTubeの自由度はなくなって欲しくないです。いや、法のほうが変わる時でしょう。NHKなんか、積極的にYouTubeチェックをして削除させてるようですが、それってまったくの逆効果なんじゃないかなあ。例えば、過去に紹介したサラリーマン語講座ももう見れなくなっているんですが、これがNHKってみんな知らなかったですよね。『へえ、NHKってこんなんもやってるんだ!』って、TVを見てみようとすら思いましたよ。そうじゃなかったら、誰にも知られないうちに、2-3回放送して、倉庫にねむるんですかねぇ。試聴という意味でも、もっと放出しちゃえばいいのに。ヤバいぜっ!デジタル日本にもありましたが、国営放送なんだから国がコンテンツを買い取って国民の皆さんに自由に閲覧できるようにすればいいのだ。ズレたことばっかりやってるよなぁ。

そういや、なんか物々しいですね、最近。日本は今まさに戦争前なんでしょうか。ああもうどうにでもしてくれという気分。そんな、なぁ。やっぱ、やり返したり先に鉄砲打ったりなんか出来るようにしないほうがいいんじゃないか?武装することで争いを誘発しないか?「うちはそういうこと(戦争)しませんから」って、逆にいい直っちゃったほうが、誰も何もできないんじゃないのかー?ちなみに出典が明記されていないので真偽のほどは定かではありませんが、中国が国境付近に絶滅危惧種のトラを自然環境保護の名目で放し飼いにしているとか・・・ええ・・・エグ過ぎるょ。。。
NANO-GRAPH BURO:中国ってすスゴイわ

あぁ、今日も疲れちゃった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]