忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログにYouTubeを貼るにはどうすればいいの?
こんにちわ。コツコツ虎さんから「自分のブログにYouTubeを貼るにはどうすればいいか」というご質問ををいただきましたので、答えたいと思います。まず、貼りたい動画が掲載されているYouTubeのページを開いてください。ムービープレイヤーの右側にある枠の中に、URLとEmbedと書かれたテキストボックスがあります。URLのテキストボックスには、このムービーのページにダイレクトにリンクするURLが書かれています。その下にあるEmbedのなかのコードが、ブログに貼り付けるためのコードです。(「つづきを読む」をクリック)


このテキストボックスにはこんなコードが書かれています。
<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/h7f0ieY066U"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/h7f0ieY066U" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>
このコードを全部コピーして、記事の編集画面のテキストボックスにペーストします。

何も設定していない場合、このままだとプレイヤーが左寄せに表示されてしまいますので、テキストを選択してから、右上にある「センター揃え」ボタンをクリックしてください。このコードの前後に<div style="text-align:center">と<div>が追加されます。

これで、↓こんな感じになります。

他の動画配信サイトの動画も自分のブログに貼ることが出来ます。Embedと書かれた箇所を探してみてください。Google Videoの場合では、まずブルーの「E-mail-Blog-Post to MySpace」と書かれたボタンをクリックし、 「Send link - Embed HTML」をクリックするとこのコードが出てきます。



↓Google Videoの場合
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

有難うございました。
丁寧に教えて頂き、本当に有難うございます。
でも、私の機種は型が古い(windows me)せいか
教えていただいた通りにやったんですけど、Embedの
コードがそのままブログに出て、画像はでませんでした。たぶん、機種のせいかな、と思います。
コツコツ虎 2006/11/06(Mon)10:51:22 編集
Re:有難うございました。
おや?そんなはずは・・・
新規記事投稿画面の左下、「詳細設定」のリンクをクリック、
上から4番目の「テキストフォーマット」で、「自動改行+HTMLタグ」(または「HTMLタグのみ」でも可)が選択されているかチェックしてみて~。
【2006/11/06 12:21】
設定になってるのですが・・・
「HTMLタグのみ」に設定されているのですが・・・
やっぱり解りません。
もう、あきらめようかなと・・・
コツコツ虎 2006/11/08(Wed)13:53:20 編集
Re:設定になってるのですが・・・
んーそうでしたか、残念。
ところで"コツコツ虎"ってお名前イカしてますね。
コツコツトラ?コツコツコ?ふふふ
【2006/11/09 00:13】
コツコツトラです!
HNを誉めてくれて、また丁寧に教えて頂き、本当に有難うございます!
また、何かでコメントしてもいいですか?
コツコツ虎 2006/11/09(Thu)11:20:06 編集
Re:コツコツトラです!
おお、トラのほうですね~~
どうぞどうぞ。コメントお待ちしています~
【2006/11/09 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Calendar
<<  03 2024/04 05  >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
YOBLOG BOOKMARK Visit my city
お天気情報
Trackback
RSS
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]