忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [1] [2] [3] [4] [5] [6]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。昨日から新しくYOBLOG2、YOBLOG BOOKMARKをはじめました。日ごろデザインのアイディアにと、いろんなサイトを巡回してブックマークに溜め込んでいたのですが、もうあまりにも多すぎて、どれがどれだかわかんなくなっちゃったんで、Web上にデータベースでも作ろうかと思いまして。最近CSS Maniaとか見てもあんまりめぼしいサイトが載ってないし、出来れば色別とかでカテゴリー分けしてあるサイトがあるといいなーと思ったんで、自分で自分好みのサイトを作ることにしました。ああ、今年中にできてよかった。(スッキリ!)

各エントリーについている赤い文字は、リンクはしてないんですが、一応Tagということで。ページの一番下に「ブログ内検索」がついているので、タグの文字を入れれば、それでソートできます。YOBLOGの左上にもリンクをつけたので、みなさまよろしかったら時々遊びにきてくださいね。

YOBLOG BOOKMARK
PR
いつもお世話になっております。BLOG立ち上げから半年が過ぎ、おかげさまでYOBLOGの投稿記事が200を越えました。いやはや、最近ちょっと投稿依存症気味ですけども。「アフィリエイトの成功も継続がカギ」なんて始めた当初にどこかで読みましたけれども、たしかに継続はカギ。で3ヶ月を過ごしたあたりから“手ごたえ”があるもんですヨ。記事が増えればそれだけ検索からのお客さまも増えますし。ちなみにYOBLOGの過去1ヶ月の検索ワードベスト5はこちら。

1 IE7 アンインストール
2 口笛ソング
3 日光テレフォンショッピング
4 ランチ 代々木
5 幽霊画

「幽霊画」が以外。そんなに幽霊のネタかいてないし!ま、「ランチ 代々木」のように、競合キーワードではないっていう点での上位ランクインなのだと思います。ベスト5はこの通りですが、アクセスのあった検索ワードのほとんどはマイナーキーワード。そのなかでも、ときどきキラリと光るナイス検索文字列があって、アクセス解析がかなりおもしろいです。(「つづきを読む」へ)
いつもお越しいただいているみなさま、たまたま覗いて頂いているみなさま、コンバンハ。おかげさまでYOBLOGも立ち上げから2分の1周年となります。日ごろのみなさまのご愛顧のおかげでなんとかサボらずにここまでくることができました。忍者ブログ様のおかげでアクセスも増えております。相互リンク、トラックバックなどなど随時受け付けておりますのでお気軽にお申し出くださいませ。
チンタラしてる間にもう年末です。今後はYOBLOGのほかに別テーマでもう1-2個ブログを作りたいかなぁと思っております。そろそろYOBLOGデザインのテンプレもリリースしたいところであります。もたもたしておりますが、そこはひとつ、ながーい目で見守っていただければ幸いです。それでは今後とも宜しくお願いいたしまーす。
ブログにYouTubeを貼るにはどうすればいいの?
こんにちわ。コツコツ虎さんから「自分のブログにYouTubeを貼るにはどうすればいいか」というご質問ををいただきましたので、答えたいと思います。まず、貼りたい動画が掲載されているYouTubeのページを開いてください。ムービープレイヤーの右側にある枠の中に、URLとEmbedと書かれたテキストボックスがあります。URLのテキストボックスには、このムービーのページにダイレクトにリンクするURLが書かれています。その下にあるEmbedのなかのコードが、ブログに貼り付けるためのコードです。(「つづきを読む」をクリック)

Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]