忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [1] [2] [3] [4] [5] [6]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

バナー貼りすぎちゃった

なんかいろんなページのバナーをめぐりめぐってリンクシェア アフィリエイトにたどり着きました。リンクシェアに登録申請して、成立するのに約1日。それからリンクシェアの会員サイトにて、自分がバナーを貼りたいサイト各々への登録申請をします。申請と同時に承諾がくるところもあれば、1日たってもまだ返事がないところまでさまざま。
PR
GoogleAdSenseはじめてみました。GoogleAdSenseは昨年の冬くらいに(不確定情報)銀行振り込みでの報酬受け取りが可能になったようです。それまでは、アメリカから送られてくる小切手。これを換金するのに、10-20%の手数料が取られる、とか、この小切手を格安で換金してくれる業者がドロンしてしまった、とか、アフィリエイターさんたちの間では何かと苦労が多かったみたいです。いろいろ調べた結果、まあ、大丈夫だろうということで、先週登録申請をしてみました。返事のメールが来たのは、翌日。その回答は・・・
デザインレイアウトを3カラムに変えてみました。ひー、やや寝不足。アフィリエイトするにあたって、やっぱりサイドのエリアは必要かな、と思って増やしてみた。もうちょっとデザイン見直さないとダメだ!くぅー。幅924ピクセル。一般的な1024×768のモニターじゃめいいっぱいですよね。周りが1280×1024なのでついつい感覚が鈍る。しかも自分のモニタは1920x1200・・・(でかすぎ!)。いやいや、ページ2枚並べられるし、タイムラインなんか編集するのに超やりやすいのですよ。だけど、デザインするときは注意しないとしくじります。ふつうのモニタで見て「文字でか!!」みたいな・・・。
アフィリエイト始めるにあたって、いろいろ調査してゆくうちにだんだんセオリーが見えてきたような。目標は、魅力的でいやみがなくて、なんか欲しいものが見つかっちゃうヴィレッジヴァンガードみたいなBLOG。いやはや、目標は高く持たないと!まだまだ理想には程遠いぃ・・・今後もちょこちょこマイナーチェンジしてゆきますのでよろしくお願いしますー。

アフィリエイトデビューはアマゾンから

なにごとも実行あるのみ、ということでアマゾンアソシエイトをはじめてみました。初心者アフィリエイター、若葉マークで試運転です。

アフィリエイトのことを調べていると、利益率が低いということでアフィリエイターの間ではあんまりいい評判は聞こえてきません。でもなー、儲かればいいってわけでもないし。やはり広告を貼るなら自分の好きなものがいい。アフィリエイト専門、みたいなサイトづくりにしたくないしなー。

と、いうわけでYOBLOGはマイペースに、好きなものだけ紹介して、なおかつ収益を上げる、という路線でがんばってみようと思います。「お小遣い増やしたいけど、バナーをぺたぺた貼るのはイヤ!」というBloggerさんは多いはず。なんかいい方法、あるとおもうけどなぁ。

今後もなにか動きがありましたらここYOBLOGでご報告します~。目下、やらなければならないこと、それは、アクセスを増やすこと。ポイントは、

TRACKBACKをもっと活用
相互リンクを増やす
検索されやすいキーワードを記事に盛り込む

そして何よりも
コンテンツの充実(内容をもっと絞ったほうがいいかもしれない)

うむむ・・・YOBLOGは5月にスタートしたばかり。これから創意工夫してがんばってみたいと思います。
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]