忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GoogleAdSenseはじめてみました。GoogleAdSenseは昨年の冬くらいに(不確定情報)銀行振り込みでの報酬受け取りが可能になったようです。それまでは、アメリカから送られてくる小切手。これを換金するのに、10-20%の手数料が取られる、とか、この小切手を格安で換金してくれる業者がドロンしてしまった、とか、アフィリエイターさんたちの間では何かと苦労が多かったみたいです。いろいろ調べた結果、まあ、大丈夫だろうということで、先週登録申請をしてみました。返事のメールが来たのは、翌日。その回答は・・・

「残念ながら、お客様のお申し込みは承認されませんでした。」

えええええ!!だめ?なんでのん?ブログは始めたばかりだし、そんなにアヤシげなことをしていなかったのでショック。その理由は・・・

Google の記録によりますと、お客様のサイトでユーザーに対してクリックを助長する表記があります。広告主の費用増大を防ぐため、Google AdSense プログラムではクリックを助長する表記は一切認められません。

プログラム ポリシーによると、「ここをクリック」 「このサイトをサポートするためにクリックしてください」 「おすすめリンク」 といった表現でも禁止表現に該当してしまうらしい。ええ!そんなんみんなしてるじゃーん!と思いながらもそういう表現を片っ端からかきかえて、再び申請したら、5時間後くらいにすぐに承諾の返事がきました。おおお、なんだ、よかった。

その後もいろいろとAdSenseについて調べてみると、どうやらここのところGoogleさんは審査を厳しくしているらしい。既にAdSenseを登録済のサイトでも、警告として修正指示のメールが来ているみたいです。ちょっと前に“AdSense荒らし”といって、誰かが異常な回数広告をクリックしてAdSenseを使えなくしてしまうイタズラ(?)がはやっていたそうですが、なんか関係があるのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]