忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IE7 beta3、まあ、なんとなく邪魔になったのでアンインストールしました。beta2のアンインストールには、なにかとトラブルもあったようなのですが(beta2のアンインストールの手順はこちらに詳しくまとめられています。)beta3に至ってはなにごともなくスムーズにアンインストールできました。手順は[コントロール パネル]で[プログラムの追加と削除] をクリックし[Internet Explorer 7 Beta 3] を選択して、[変更と削除] をクリックします。[Internet Explorer 7 Beta 3] が存在しない場合は、

%windir%\$NtUninstallie7beta3$\spuninst\spuninst.exe

を実行します (この操作を実行するには、[すべてのファイルとフォルダを表示する] を有効にする必要があります)。

この作業を終えて、再起動するとブラウザが前のIE6に自動的に戻っています。その後の不具合も今のところ見受けられないようです。[不具合ありました/こちら参照]
(「つづきを読む」をクリック)

参照:Internet Explorer 7 Beta リリース ノート

IE7を使い続けてもよかったんですが、やはり、対策の必要なIE6のブラウザはキープしておきたいかな、と。そして、なぜだかIE7のインストールの後に.htmlとか.cssのファイルのアイコンが勝手に変わってしまうのがいやだったので。なにかとWindowsのシステムにも絡んでくるんでしょうか。また、検証用にと思っていたFirefoxのIE tabも、バージョンはIE6なのかどうかがよくわかりませんでした。Vistaが出るのは来年の1月ということなので、それまでにだれかがIE5~6の旧バージョンで検証できちゃうような“何か”を開発してくれるはず!

あと、いろいろと調べている過程で、IE5.5のブラウザがダウンロードできました。IE6に上書きしません。両方同時に起動できたりします。内容は良くわからないのですが、CSSの表示チェックくらいにしか使えない、ブラウザとして機能は全部再現してないようです。

こちらのサイト:Multiple Explorers

IE5.5をダウンロードする方法としては、↑これが最終兵器なんだとおもいます、いまのところ。実はこのサイト、先月(リニューアル前)にも訪れていたんですが・・・なんか良くわからないけど、そのときはダウンロードが出来ませんでした。で、今回はちゃんとzipがダウンロードできて、ちゃんと検証できました。(おそいけど)そして・・・見るも無残にくずれていたーーー!!はは、はははは・・・えっと、一応対象外なんでぇーーIE5の表示崩れのためには別途開発費がぁ・・・はは、はははは。

ちなみにこちらのMultiple ExplorersでダウンロードしたIE5、IE7がインストールされていると、立ち上げてすぐ強制終了してしまいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Calendar
<<  03 2024/04 05  >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
YOBLOG BOOKMARK Visit my city
お天気情報
Trackback
RSS
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]