忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外といい感じ、IE7

自分の作ったサイトが致命的に崩れているのを見るのはいやなものです。先月アップしたサイト、実はまだIE7では見てなかったんです・・・ふふふふふ。本当はもっと早くインストールしておくべきだったんですが、まあ、お客さんには「まだベータ版」という理由で、Vistaが登場するまでに(来年の1月ごろ?)ちょっとづつ修正していこうかとおもっていまして、いやはや、あまりにも制作期間が短かったものですから。

結果的には、あらかじめ「怪しい」とされていたCSSハックを一切使用していなかったので、何の問題もなく表示されていました。よかった!なんだかあまりいい評判を聞いていなかったIE7ですが、ダウンロードしてみたところ、なかなか使いやすく感じました。といってもベータ版なので、「なんじゃ?」という動きはまだありますけれどもね。(「つづきを読む」をクリック)

てっきりIE6とは別にダウンロードされるのかと思ったら、不覚にも上書きされてしまいました・・・!ちょっと困った!もしかして両方入れる方法はあるのでしょうか?ま、とりいそぎFirefoxのIE Tab(ボタンひとつでIE6での表示を検証できる機能拡張)でなんとかしよう・・・あとで調べます。「上書きされては困る!」というかたはお調べください・・・(そしてわかったら教えてください・・・)

ダウンロードはこちら:Internet Explorer 7 のダウンロード

欲しかったアノ機能が満載

Web制作者としては、IE7が“Web標準に準拠している”というのが最大の関心事ですが、そのほかにもいろんな機能が追加されています。以下まとめてみました。

・セキュリティ面の向上
・タブブラウジング機能の追加
・RSSリーダーの搭載
・複数の検索プロバイダを選択可能
・印刷機能が向上
・ページズーム機能

Web制作者に特に関心のある事項
・透過PNG のサポート
・CSSサポートの強化


へんなカスみたいのをクリックすると、新しいページがタブで開きます。
ここ、もっとデザインしないのかな?


左側のボタン(ピンクの○で囲った部分)で、
開いているタブを一覧表示できます。やや動作がおかしい。


ページズーム機能。いままではフォントサイズを5段階でしか変えられませんでしたが、IE7は(Ctrlと+をクリック)で、画像、文字共にいくらでも大きくなります。


IE7で用心しておきたいハックなど、こちらにまとめられています:
CSS Lite/ 2006年04月20日IE7とCSS
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]