忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [76] [75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段見慣れた日用品を題材に、そのスケールをかえてオブジェにしたアメリカ人作家KAREN SHAPIROさんの作品、“AMERICAN POP ICONS”。ちょっと“齧ってる”あなたなら、「えぇ~いまさらウォーホルの二番煎じですかぁ~」なんて両手で天を仰いでみることでしょうが・・・いや、この作品、よく見るとなんだかヒビが・・・そう、実はこれは楽焼なんです。いろんな作品があるんですが、それぞれ素材の質感まで表現しようとしてて、結構おもしろい。陶器特有のいい味も出してるし・・・いやはや、私が金持ちでアート道楽が許されたなら、必ず1-2品買い求めますよ。(「つづきを読む」をクリック)

他の作品はこちらのサイトで紹介されています。公式サイト
そして作者はこんな人・・・



あ、ちょっとテンション下がりました?いやはや・・・なんでもでかけりゃいいってもんじゃないですけど。でも、普段見慣れたものがありえないスケールになった時の、えもいわれぬ感動ってありますよね。一時期、旅行なんかいくとお土産屋さんにでっかい「ご当地ポッキー」とか売ってましたよね。あれ見て「なんとも思わなかった」とは言わせませんよっ。

私はこういった、「単純にでかくなる」タイプの作品が大好きです。こちらロン・ミュエクという、オーストラリア出身の作家さんの作品。ついこの間まで、東京都現代美術館のカルティエ現代美術財団コレクション展に《イン・ベッド》という作品が来ていたんですが、見そびれました。もんのすごく後悔してます。なまでみたかった!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

なんか、
この人おいらに似てるんだけど、
・・・いや、おいらだけじゃないか?似てるのは
ayabo 2006/07/24(Mon)01:12:10 編集
いわれてみれば
似てるかもー
きっと似てるのは外見だけじゃないぞぞぞ
ふっふっふっ
yo 2006/07/25(Tue)09:54:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Calendar
<<  03 2024/04 05  >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
YOBLOG BOOKMARK Visit my city
お天気情報
Trackback
RSS
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]