忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、巷でウワサになっている「mixi読み逃げ」が、遂に傷害事件に発展したそうです。記事はこちら:ネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展

ちなみに、「読み逃げ」行為に不快感を感じる割合は、関東で高く、関西で低いという地域差があるらしい。なんでも“関西ではもともとボケとツッコミというコミュニケーションスタイルが確立されており、つまらないボケに対してはスルーをもって応えるのが当然という文化がある。そのため、コメントがなかった場合でも、つまらないことを書いた自分が悪いと受け止め、他者を責めない傾向が強い”とか。なるほど、大阪ではオレオレ詐欺の被害件数が極めて少ないらしいですが、やっぱり関西圏の方はコミュニケーション能力の高いんだな~ふむふむ、などと真に受けてみましたが、よく考えたら今日は4月1日でした。

関連記事・IT media NEWS:「mixi読み逃げ」ってダメなの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]