忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あ、このパンダ、たべちゃった。→パンダまん
かわいいし、美味しかったので残念。このパンダ、病院や介護施設のおやつとしても配られていたとか。「手の込んだもの、つくるなぁ」と思ってたけど、たしかに、入院中とかにこれが配られたら、どんだけココロが和むだろうか。すごくいい商品だったのに、開発した人たちがうかばれないなぁ。

ちょっとやそっとじゃ死なない自身はあるけど、なんだか最近立て続けに起きている事件はいやですねぇ。シドニーにいってたとき、仲良かったヨーロッパ出身の人に、「アジア圏からきたひと、肌荒れひどい」といわれて、ちょっとムッとしたけど、たしかに都市部からきたアジアの人たちは、みんな肌荒れしてたんだよなぁ。「なんかに汚染されてるんじゃないの?」とか言われて頭にきたけど・・・否定できない・・・。いろいろ食べちゃってるにちがいない(自分も含め)。

ニュースでみてると「なんだかずいぶんずさんな・・・」と思うけどもさぁ。はたしてこれは他人事なのだろうか。身近でも、いくらでも起こりうるような気がする。それできっと、気がついて「間違っていませんか」などと言おうものなら、すぐ干されるんだろうなぁ。黙認できない=社会性に欠ける・・・で始末されるのがオチ。『そんなの土台間違ってるからやんねぇよ』みたいな判断を普通に各人ができてれば、いつの間にかそんなこと「やらない」方向に物事が進む・・・と思うのだが。そんなに善悪の判断って、つかないものだろうか。

そういえば、週末にドキュメンタリー映画「おいしいコーヒーの真実」を見た。なかなかおもしろかったのでオススメ。映画の最後に
「くわしくはhttp://www.blackgoldmovie.com/へ」
というメッセージが出たのがすごく斬新だった!映画とウェブの連動!!

自分が苦労して働いた結果、誰かが幸せになったり世の中がよくなったりしたらいいな、と、なんとなく、映画を観て思った。自分の小遣いが増えたり、自分の達成に満足するための仕事じゃなくて。どうせ働くなら、ね。コレ、理想。飛んでけ、言霊!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]