忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は茨城県大洗町に1泊2日のナポレオン合宿に行ってまいりました。高校卒業以来、このメンバーと集まるのはなんと10年ぶりとなります。社会という大海原に投げ出されたいま、周りにはトランプゲーム・ナポレオンを知る人は皆無に等しい状況です。10年間のブランクを経て、念願の5ナポ。ルールは身体が覚えておりました。

夜は昔話に華を咲かせながら新鮮なお刺身と地元名物アンコウ鍋を堪能。「大人になるって、ステキだなぁ(おいしいものが食べられて)」とつくづく思いました。10年ぶりの開催となる「魅惑のランジェリー大会in大洗―渚の人妻―」ではまたしても優勝を逃してしまいました。第一回大会からまだ一度も優勝できていないので無念。そしてメンバーの“スキルの高さ”に感服です。次回大会に向けて、試練の日々がこれからもつづきます。

週末日記:つづきを読むへ・・・

「大洗に何しにいったの?」と聞かれて「ナポレオン」と答えるだけではちょっとさびしいので観光もしました。ここいらでは有名な茨城県大洗水族館(アクアワールド)へイルカショーを観に行きました。お利口さんなイルカたちに熱い拍手を送った後、館内を散策。そして、私たちは恐ろしいものに出会ってしまいました。視線の先には、黄色く輝くウ●コのゲート。

第12回企画展 なるほど!ザ・うんち ~うんちのうんちく~



「うんちの造詣を深めましょう」と、一同ブースの中へ。入り口ではうんち解説員大洗便助氏が自己紹介。「年齢は9歳(くさい)」、「みんなは『うんち先輩』って呼ぶぜ!」と畳み掛けるようなお出迎えで、完全にイニシアティブを奪われます。

ブース内には夥しい数のウ●コの標本が。イルカだって、ナマコだって、カンパチだって、みんなみんなうんちするんでしょうが、やっぱりこんな風に陳列されると胸くそが悪くなります・・・脱糞映像までたれながさなくったっていいんじゃないかと思いますが・・・。




そして、旅の思い出づくりにウ●コをかぶって記念撮影ができます。

ウ●コ、かぶっちゃった


そんなこんなで楽しい週末をすごすことができました。久方ぶりの再開も果たせたし、お寿司食べたし、イルカ見たし!帰りは近くの那珂湊おさかな市場でめかぶを買ってかえりました。めかぶ、原型を見たのは初めて。熱湯をかけると鮮やかな緑色に変わります。あのネバネバもでてくるよ。かなり高カロリーな2日間だったので、この日の夕食はめかぶオンリー。麺つゆ+お酢+生姜+お葱でいただきました。美味しかったです。ビバ、那珂湊!

見よ、これが“めかぶ”だっ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

爆笑しました
久々の5ナポ、楽しかったね~。
かなり内容の濃い二日間でした。
みんなが帰ったあとには、五本指靴下がひとつ、残されていたよ。思い出として、大事にとっておきます。
あいら 2007/03/17(Sat)22:35:12 編集
Re:爆笑しました
いやはや、楽しかったね~ オトナの5ナポ、癖になりそうw
あのあと身体の具合が悪くなって寝込んでしまいました。
はしゃぎすぎ・・・いやはや、肉体の衰えを感じずにはおれません。
【2007/03/23 13:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]