忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末三部作第三弾、お土産。お友だちのお家に伺うのに、思い切ってウワサのクリスピー・クリーム・ドーナツに並んでまいりました。昨年12月のオープン以来、けしてなくなることのない長蛇の列。毎日通りかかる場所なので「まぁ、そのうち空いたら入ってみっか」と思っていたのですが、オープン以来一度たりとて人が並んでいないときをみたことがないっっ!しかも、どんな時間帯でも!!簡単に手に入ると思っていたものが、2ヶ月3ヶ月待っても手に入りそうにない状況のなか、私の気持ちが「食べてみたいなぁ」から「是が非でも手に入れたい」に昇華してしまったのです・・・

「つづきを読む」へ・・・

オフィシャルサイト:クリスピー・クリーム・ドーナツ

ラジオなどでも頻繁に取り上げられていたクリスピー・クリーム・ドーナツ。手に入れるのに1時間から1時間30分は覚悟しておく必要がありそうです。「7時の開店の時間を狙うのがオススメ!」というタレこみ情報があって、早朝だと30分くらいで買えるそうですが、この日は電車の時間もあったので8時に行ってみました。「さすがに週末はみんなお寝坊さんだろぅ」と内心期待していたのですが・・・すでに現場はディズニーランド状態で軽く1時間は待つことになりました。ビル風が吹きすさぶ中、ドーナッツのためだけに捧げられた1時間。みんなの喜ぶ笑顔が見たくて・・・そして何よりも、わたし自身のために・・・。

並んでいる途中、折り返し地点を過ぎたあたりで、お店の方が出来たてのオリジナル・グレーズドをサービスで配ってくれます。ちょうど、めげそうになるタイミングでの試食、これがウマイのなんのって・・・。こればっかしは、並んだ人の特権ではないでしょうか。そのおいしさを表現するなら・・・なんというか、クリスピーでありながら・・・なおかつクリーミィ・・・?もっと言うならば・・・甘い・・・。


ようやくお店の中へ入る頃には、だいぶパンチドランカーみたいになっておりましたが、どうにかこうにかちゃんとブツをゲットすることができました。お店を出ると、まだ朝の9時なのになんかもう今日一日が終わっちゃったような気分で、へなへなと道路わきに座り込んでしまいました。そして戦利品をすかさずパチリ写真におさめます・・・(中身は一応モザイクかけてみましたフフフ)

味は、まあアメリカンな感じ?


並ぶアホウに食うアホウ・・・思えば別に甘いものなんかとりわけ好きってわけでもないんですが、なんかよくわからんけど並んでしまいました。しかし、この経験で得たものは筆舌に尽くしがたいものがあります。ロマン・・・あ、ヒトコトで言い切ってしまった!たまにはドーナツごときに1時間並んでみるのもよしっちゅーことではないでしょうか。ま、達成感はあるよ。

以上でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

あああ
気になってた、このドーナツ!
並びたくないので誰かプレゼントしてくれないかな~と思いつつ・・・
まだ列が途絶えないなんてすごいねっ! 
既にリピーターがいっぱいいるのかしら?
みさき 2007/03/20(Tue)14:46:21 編集
Re:あああ
並んでるときに、方々からかなりマニアックな会話が聞こえてきたよ。
「12個セットだと全種類はいってないから云々・・・」などなど、1回目じゃないな、みたいな。。。スタンダードなのは全部食べたんだけど、どうやら季節限定とかがあるみたいね。ピンクのクリームかかったやつを頼んでた人見かけたよ。

ウカレポンチ度が高くないと、こういうのは並べないですね。
【2007/03/20 23:35】
ドーナツ。
ここのドーナツ気になってたのですよ~。
1時間…。
いつかチャレンジしてみます。。
246 2007/03/21(Wed)13:33:01 編集
Re:ドーナツ。
修行にもぴったりですよ(笑)
ドーナツで解脱できそうです・・・
【2007/03/22 15:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]