忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人になってなにがよかったかって、ステキなレストランに臆せずに入れるってとこです。あ、いや、まだ(?)そんな高級なとこは入れませんけど、脱マクド・脱ファミレスは偉大なる進歩であります。なんたって高校生のときは「銀座のOLになって、毎日ランチに1,000円くらい使ってみたいもんだ」なんて"王様のブランチ"見ながら思ってたからなあ。夢は必ず叶うものだよ、こどもたち!!(←夢、ちっさっ)

と、いうわけで先日は御苑のイベント帰りに新宿三丁目のJackpotへ行って来ました。国内外様々な地域の牡蠣料理を堪能できるオイスターバーであります。カリファルニアとかオーストラリアなんかにはよくあるそうですね。前に恵比寿でワインバーなんかにいったんで、"バー"つけるのが流行ってんのかと思ったけど、こちらのJackpotさんは下北沢で30年続けてらっしゃるお店だそうです。(「つづきを読む」へ)

「牡蠣だけ?」と思うとちょっとひるむかも知れませんが、いやいや、牡蠣といっても種類が豊富、産地で食べ比べてもよし、焼き方を替えてもよし、牡蠣ピザ・牡蠣スパと豊富な牡蠣メニューを試してもよし。イタリアンが得意なお店のようで、牡蠣以外のイタリアンな料理もいくつかありましたョ。この日はお通しを含めいろんな食べ方で牡蠣を6個くらい平らげました。牡蠣の貝殻を器にした牡蠣グラタンが絶品だった!そして焼き牡蠣は、バジルをのっけて焼いたジェノベーゼを頼みましたが、いやあ、香り高くてうまかった。そしてなんといっても生牡蠣。その日のおすすめだという産地の生牡蠣をポンズ醤油でちゅるっと一思いにお口のなかへ・・・あ、あっまーい!海の香りだぁ~・・・ざっぱーんっ・・・カーカーカー(←カモメ)

あとはご想像にお任せします。お店情報はこちら↓。
Jackpotホームページ ぐるなび サントリーグルメガイド
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]