忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっちゃんに2連敗でまたしてもGランチをオーダー

今日のランチはひさびさに外でゆっくりできたので、会社に近い代々木のカンボジア料理レストラン・アンコールワットに行って来ました。前回あまりいい印象がなかったので1年半ぶりでした。しかも2回目です。12:30ごろだったのでずいぶんとお客さんが入っていました。お店が広いのでそれでもスカスカに見えちゃうんですが、場所を考えたらなかなかなものでしょう。ランチのメニューにはAからGまであって、オーダーを取りにきたアンコールワットのおっちゃんがすかさず「これね、Gセットがおすすめね、人気だよ、コレみんな食べるよ」とすごくすすめるのでGをオーダー・・・あれ、そういや前回も同じ展開でGセット食べたんだっけ・・・(「つづきを読む」をクリック)

Gセットは五目クティウ(フォー)とチャーハンと生春巻きのセット。一番高いわけでもないし、とりわけだまされてる感じもないので、なぜおっちゃんがいつもそんなにGセットを勧めるのかは不明。後からきたOLサンたちはそんなおっちゃんのオススメ攻撃にひるむことなくBセットをオーダーしていました。その意志の強さ、すげー。Bセットはチキンサラダと五目クティウ、チャーハンとデザートがついていました。(←覗き見)

さて、こちらでいただいたカンボジア料理ですが、はたしてどのへんがカンボジアなのかはよくわからない。クティウにはイカやエビが入っていて、ダシのきいた透明なスープに米の麺です。ま、ベトナムのフォーみたいなものです。チャーハンはごくふつうに、中華屋ででてくるような味のもの。生春巻きはスイートチリをつけて食べます。まあ、あの地域の文化は互いによく似ているのでしょうね。これがカンボジア料理かどうかは、カンボジアに行って確かめないとわかりません。こちらのGセットの価格は1000円で、この煮え切らない疑問とあいまって割高感がありますが、味はヒジョーにおいしいです。おなかもいっぱいになるし。

まぁいいかーとおもいながらメニューを眺めていたら、なんと、メニューの裏側にもっとたくさんの料理が載っているではありませんか!おっちゃんがすぐにやってきて「Gセット」に決めてしまうので気づきませんでしたが、実は裏にまだまだおもしろそうなものがいっぱいあった!次は海鮮五目お粥780円が食べてみたい。炒め物の定食なんかもメニューの裏側にいっぱい隠されています。次回の対戦は、おっちゃんが来る前に如何にすばやくメニューを裏返すか、が勝負のカギとなりそうです。

お店情報:アンコールワット・ホームページ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]