忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ国政府商務省認定レストランKAO TIPのランチ弁当

サワディー!サワディー!あぁ、夏が大好きなYOBLOG管理人にとってはつらい季節の到来です。食うくらいしか楽しみがないですよ、まったく。最近ぷーらぷらしてたらまたいいものを発見しましたのでお知らせします。
代々木駅から徒歩2分、千駄ヶ谷の方に歩いていく途中にあるタイ料理レストランのKAO TIP。早くからその存在に気づいていたものの、表に出ている日替わりランチメニュー“カレーセット”が990円で、ちょっと高い気がして、ずっと入らないままでいました。秋くらいから、お昼の時間に店先でランチ弁当をはじめたようで、そのお弁当が650円くらいだったのでためしに買ってみたんです。そしたら!ウマイの何の。


最初に買ったのは、鶏のっけごはん。鶏肉にスイートチリを駆けて食べます。スイートチリは自家製っぽかった。甘ったるいあのスイートチリの味じゃなかった!!(「つづきを読む」へ)

そして、2回目はグリーンカレー。メニューは毎日ちがっているようで、この日は鶏のっけごはんがなかった。で、12時ごろだったからなのか、650円の弁当に、なんと、トムヤムクンスープのサービス!!!!!このトムヤムクン、ただものではなかったョ。辛いながらもなんともまろやか。

そして3回目はチェンマイの“田舎風”レッドカレー。3回目のときは早めにいったので、結構他の弁当もチェックできました。次は・・・カオパット(タイ風チャーハン)とヤムウンセン(春雨サラダ)だな・・・虎視眈々。

すっかりはまって、ホームページを調べてみたら、タイ国政府商務省認定レストランとのこと。関東地区優秀店として表彰されていたり、「チュ―ボーですよ!」に出演していたり、こちらのシェフは実力者のようです。夜はわりと込んでいるみたい。そして最近タイスキをはじめたそうです・・・うぅん、いいなー。次はお店で食べてみたいと思います。

追記:最近お弁当のトム・ヤム・クンはやってないみたいです。(2007/3/22)

ホームページ:KAO TIP

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]