忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日突然、唐突に外食に飽きてお弁当デビューしました。気まぐれなのです。

「つづきを読む」へ・・・

第一作目は、ごはんと肉じゃが。上の段に詰められるだけ米を詰め込んでみました。弁当箱はルミネの景品で当たった2段式弁当箱。「お弁当なんかつくらないしー」と思って戸棚に葬られていたのですが、まさか日の目を見る時が来るとは。いかにも“女子の胃袋にぴったし”な、こまっしゃくれたサイズが気に入らないです。ええ、ですから詰められるだけ詰めてみたのです。

2日目:スパーシースパム+のり弁



初日は詰め込みすぎもあってか、肉じゃがの汁が漏れました。よおくかんがえたら2段目の蓋がゴムパッキンになっているので、1段目が米そして2段目がおかずという仕様になっていることがわかりました。2段目の蓋はドーム上になっているので、おかずを立体的に、蓋でぺしゃんこに押しつぶされることなく盛り付けることができます。うぅむ・・・

目指すところは究極のお弁当です。「究極のお弁当とは、なんですか?」という問いには「なんとなく、究極なかんじ?」とあいまいに答えてやります。えぇっと、現実的には週2-3回弁当にできたらいいんじゃないかと思われます。

わが人生中盤のテーマは“肉体との対話”です。うぅむ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]