忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]  next >>

一昔前に“動物占い”とか“寿司占い”とかいうなんだか根拠の薄い性格診断風のものが流行ってましたけど・・・こちらは“寝相占い”!?いやいや、眠りに関する研究をしている学者さんたちの発表らしいので、一応根拠はある?あなたが寝ているときによくしている姿勢で、性格診断ができるようです。え?自分じゃわからん?それじゃ、幽体離脱でも・・・ 記事:HOW DO YOU SLEEP ?

詳しくは「つづきを読む」へ・・・

Foetus―胎児型
お母さんのおなかの中の退治のように身体を丸めて眠る人は、表には強がっていても実はハートは傷つきやすい人。最初は人見知りするのですが、すぐにうちとけて付き合える人です。最も多くの人がこの型で、1000人中41%の人が胎児型という調査結果が出ています。女性よりも男性に多く見られます。

Log―丸太型
腕を身体に添ってたらし、横向きに寝るタイプの人は、イージーゴーイングで、人がたくさんいるところが好きです。知らない人でも信用してしまう方で、だまされやすくもあります。

Yearner―ちょーだい型
うでを前方に伸ばして横向きに寝るタイプの人は、オープンな性格ですが、疑い深くシニカルな部分もあります。決断に時間がかかりますが、一度決めたら意志をまげません。

Soldier―兵隊型
腕を身体にぴったりとつけて仰向けに寝る人は、物静かでおとなしい人です。大騒ぎするのがキライで、(高飛車なところがあります。:誤訳の可能性アリ・・・だれか教えてください)

Freefall―フリーフォール型
枕を抱いてうつ伏せになり、顔を横に向けて寝る人は社交的でたくさんの友だちと騒ぐのが好きで、衝動的です。しかし、内面はナイーブなところがあります。極端なものの考え方や批判がキライです。

Starfish―ヒトデ型
仰向けに寝て、腕で枕を支えるような形で寝る人は、聞き上手な“いい友だち”になるタイプです。注目を浴びたりするのは好きではありません。


・・・あれ!まるで走っている途中なランニング型がノミネートされてないね。ちなみに私は丸太型でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

おもしろいなあ
どこかとぼけたおもしろい記事、いつも楽しく感心しながら拝見してます。この寝相占いもおもしろいですねー。私は大体ちょーだい型で、凄く疲れてるとスターフィッシュ型をとります。枕じゃなくて頭を抱えてることがあります。
くだらないのが好きでしてパート2期待してます!
toquio 2007/02/28(Wed)22:03:05 編集
Re:おもしろいなあ
こんちわーどもども~
ああ~そういや最近、画像で笑ってないな~
がんばって探してみますww
【2007/03/06 11:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
你點訓ga?寝相でわかるあなたの性格
從睡姿看你的性格哦! What your sleeping position says about you ... Foetus Those who curl up in the foetus position are described as tough on the outside but sensitive at heart. They may be shy when they first meet somebody, but soon relax. This...
URL 2007/03/02(Fri)13:31:00
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]