忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検証用にと思って、IE7日本語正式版をインストールしてみました。β版からどれだけ進化したのかなあ。相変わらずお気に入りの動作が悪い感じがする。しかも心なしか、ページを開くのが遅いようにおもいますが、気のせいでしょうか。あと、β版のときに気になった。「新しいタブを開く」ボタンであるあのへんなカスみたいのがそのままになっていた!!う~む、やっぱりデザインに関してはツメがあまいのだな、マイクロソフト・・・


そして、最近のアクセスで、やけに「IE7+アンインストール」とか「強制終了」「不具合」といった検索が多かったです。ふ、不評?ちょっと今日インストールしたばかりなので、これから何かあったらご報告したいと思います。

ほんとはまだIE7にしたくなかったのですが、まあ検証用が必要というのと、IE6のスタンドアローンがあったから(あとFireFoxにIEtabがあるし)、自動更新の前にアップデートしてみた次第です。(「つづきを読む」をクリック)


検証用にIE7とIE6を共存させる方法はいくつかあるみたいですが、私はIE6のスタンドアローン版(単体起動できる奴)があったのでそれをダウンロードしてみました。

スタンドアローンは、動作が不安定な部分もあるみたいなので、あくまで検証用に。フッターに常に警告メッセージが出ているなど、正式版とは多少動作が異なります。印刷とかってできるのかな?表示以外の検証が必要な場合は、やっぱりPCで分けたほうがよさそうです。

{スタンドアローンについて追記}フッターに警告メッセージがでるページがあります。正式版では出ていなかったりします。FLASHのサイトを読み込むときに確認メッセージがでます。お気に入りが使えませんでした。



::YOBLOG過去記事・IE7::
IE7のコマーシャル
IE7は自動配信されるらしい
IE7アンインストールしました
IE7β3をダウンロードしてみた
IE7の登場が混乱を招く?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

無題
IE7で検索して、辿り着きました。
IE7の挙動ってやっぱりおかしいみたいですね・・・。私も入れるかどうか迷って、家用のパソコンだけアップグレードしました。今のところ問題なしです。
会社のパソコンは仕事上IE6でブラウザチェックが必要なので、スタンドアローンを入れるか迷い中です。

ところで…、
「ヘンなカスみたいの」という表現で笑ってしまいました。デザインのツメが甘いって、んなわけない。
マチルダ 2007/04/10(Tue)23:22:52 編集
Re:無題
こんにちわ~はじめまして~
IE7も正規版になって、だいぶ安定しましたけどねー
たまぁーに突然終了したりしてましたけど。

いやいや、IE6はまだまだキープしといたほうがいいです。
Firefoxの機能拡張のIE tabがIE7にアップデートしてるんで、
確認はFirefoxでできますよー

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
【2007/04/11 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]