忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は下北→吉祥寺→新宿をハシゴしてちゃぶ台、座布団、土鍋、コンロなどなどを調達。鍋の準備は万端やデー

「つづきを読む」へ・・・


ちゃぶ台が予算内だったので、鍋は奮発して、インテリアショップで伊賀焼き土鍋を購入。まん丸の深いお鍋なのでカレーやシチューもOKだそう。



土鍋は料理を始める前に準備が必要です。まずは、おかゆをのり状になるまで十分炊いて、土鍋の表面の穴をふさぎます(写真真ん中)。十分冷ましてからおかゆを取り除いて洗います。急に水を入れると温度差でヒビが入ってしまうことがあるので気をつけて。火にかけるときも、土鍋の底が濡れているとヒビ割れの原因になります。

調理一発目は、ごはんを炊きました!遠赤外線効果(?)でごはんがあまーい!!沸騰したら、5分くらいトロ火で炊いて、火を止めて20分くらい蒸らします。火にかけている時間も短いし、結構楽にできました!もうヤミツキ。

土鍋でふっくらおいしいごはん

伊賀といえばもう一つ。

2月7日、セカンドライフに伊賀流忍者の里がオープンしました。レッツ・ゴーだ!



伊賀流忍者の里
Second Lifeに忍者屋敷をオープン、伊賀上野観光協会
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

無題
鍋!呼んで下さい!寒いうちに!
みさき 2008/02/13(Wed)11:38:13 編集
Re:無題
わーい、やろーやろー!
成城石井とかハナマサとかで食べてみたいもの買ってみるTRK的な会がしたい♪
【2008/02/14 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]