忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

High Fiveって何だか知っていますか?メジャーリーグなどで、ファインプレーの後に選手達がパーに開いた手を頭上で“パーン”と打ち付け合ってるアレです。例えばあなたが六本木界隈を歩いているときに、前方から外国人の方が"Gimme five!"と叫びながら片手を挙げて迫ってきたら、あなたはちゃんとそれに応えることが出来ますか?え?なんか怖い?そんなことでは国際人とはいえませんっ!

そんなシャイなあなたに、High Fiveシュミレーター、“Virtual High Five!”をご紹介します。

イントロダクション:
1. Virtual High Five!のページをPCの画面いっぱいに広げてください。あなたの使っているモニターによっては、手のサイズがやけに大きかったり小さかったりします。
2. あなたの手のひらをスクリーンの手の前に掲げてください。指は広げても閉じていてもいいです。お好みで。
3. ここで宣言をしてください。これからHigh Fiveをするぞ、という宣言の仕方は幾通りもあります。"Gimme five!"とか "High five!" とか言うのが一般的です。やや一般的ではありませんが、"Slap me some skin" や"Up high"と宣言してもかまいません。
4. あなたの手をモニタのイメージの手に向かってたたきつけ、バーチャルHigh Fiveを受けてください。これには歓喜の叫びが伴うかもしれません。(注意:コンピュータのスクリーンはとても壊れやすいので、各自の責任で行ってください。あなたのHigh Fiveに熱がこもりすぎてしまったための損害について、当サイトでは責任を負いかねます。)
5. このバーチャルHigh Fiveは、私的な達成感を喜びたいときに何度でもご利用いただけます。インターネットはあなたのコミュニケーション能力をひどく制限しているということを実感してください。

ちなみに左手でもできます:Left handed?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

無題
バーチャルハイファイブwwwおもしろい!
みかん URL 2008/01/16(Wed)00:43:43 編集
Re:無題
このネタにコメントするとはなかなかのマニアですな。
【2008/02/14 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]