忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木グルメ情報 2号店も近日オープンの山崎製麺所

代々木に何度も通いたくなるようなお蕎麦屋さんがある。代々木駅を出て代ゼミの脇の坂をくだって、ちょうど下がりきったところになんとも手作り感あふれる看板が見える。カウンターだけの小さな蕎麦屋「山崎製麺所」。いつも気になっていたのだが、あまりお蕎麦屋に入る習慣がなかったのでついつい食い逃していた。先日たまたま同僚と共に食べに行って、「いままで何で来なかったんだー!!」と思えるいいお店だった。

ざる蕎麦が490円くらい(うろ覚え)でお手ごろ。お蕎麦のかわりに生冷麦麺に変えることもできる。薬味にはワサビ菜の漬物がついてきて、これがピリリと効いてうまい。2回目に食べに行ったとき、周りの常連らしき人々が皆「焼秋刀魚めし(400円)」をオーダーしていた。おお!お蕎麦屋のオプションメニューだ!目の前の網の上で(隣の人の)おいしそうな秋刀魚がじりじりと焼けていく・・・じゅるじゅるるる・・・

今回はオーダーのタイミングを逃してしまった。次回は絶対に焼秋刀魚めしが食べたいーーー!!

ちなみに最新情報は、現在角のお弁当屋さんが潰れ、その跡地に2号店を工事中です。たしか「第二工場」とか書いてあった気がする。名前が遊び心に富んでていいですよね。1号店のそば殻でできた壁画も必見です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

無題
今日行ってきたよ
ちょいと高いけど「幻の奈川蕎麦」をオーダー
ちゃんと蕎麦の味がしてのどごしもよくて。
店の雰囲気もよいしまた行きたくなるね。
焼秋刀魚めしも美味しかったー
fazz 2006/06/27(Tue)17:02:08 編集
奈川蕎麦!
奈川蕎麦をオーダーしたんですねっ!!つぅだな~
ああ!焼秋刀魚めし!!
ちゅるちゅるちゅる・・・はふっはふぅ・・ああ!
(食べてる自分をシュミレーション中)
yo 2006/06/27(Tue)23:13:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]