忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に流行のモノに(タダじゃないと)めったに手をださないワテクシですが、遂に若者に大人気のiPodを購入しました。音楽もさることながら、動画も楽しめちゃうんです!(←もうみんな知ってる)この子、かわいいのなんのって、んもぉ。iPodの容量は、迷った挙句、8Gに。持っている音楽データをとりあえずぶっこんで、現在の空き容量が4.5GBくらい。今後もうすこし曲をふやしたり、動画をもっと入れるにしても、8GBくらいあれば十分な気がします。もう5-6,000円積んで80GBにするという誘惑もありましたが、そもそもPCで持ち運べないほどの大量のデータ、持ってないですからね。8GBが自分にとって現実的だったようです。

「つづきを読む」へ・・・

音楽にたいしてさして情熱のないワタクシですが、Podcastがかなり充実しているらしいという事実にクラクラとし、動画がみれちゃうという機能を知ってヨドバシに見学に行きました。最近ジョギングを始めたので、「英会話なんか聞きながら走るのはいいなぁ(ヨダレ)」などと妄想、そして、2度目のヨドバシ視察でついに誘惑に負けて購入してしまいました。ええ、洗濯機を購入する資金をiPodなどどいうナンパなものに・・・

もうみんなご存知かとは思いますが・・・Podcastって、便利ねーー。

英会話関係の番組が充実していてGOOD。現状、我が家にはテレビがないので(洗濯機もないけど)、PCを立ち上げなければ情報にアクセスできません。常に情報であふれかえっている生活には息が詰まりますが、かといって過度な情報化社会の中で首相が交代しているのとかに気付かないほど、情報にアクセスできないのもつらいものがあります。朝の数分間でも、ニュースぐらい聞きたいなと思い、ミュージックマグを購入。音は若干こもったカンジにはなりますが、電池も充電もいらないからGOOD。

これで明日から、若者の会話の輪に入れてもらえそうです。ヨカッタ。
iPod、チョーヤヴァイ。

付属品にも手をだしはじめ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ipod nanoまとめさいと
ipod nanoのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
URL 2008/03/30(Sun)07:47:29
ipod 動画研究
ipod 動画のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
URL 2008/03/30(Sun)07:56:27
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]