忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木グルメ情報:幻の沖縄そば?
「沖縄宝島 にらい新宿店 いしぐふー」

いやーあまりにも暑い!息ができない!あまりの不快指数の高さに、さすがに食欲が落ちました。ちょっと会社からは遠いんですが、足を伸ばして新宿えきからも程近い沖縄そば「いしぐふー にらい新宿店」に行ってきました。(住所は代々木だ!)

こちら、以前は沖縄物産店だったのですが、1階部分が改装されて、カウンターの沖縄そば屋になっていました。メニューは、沖縄そばにあぶりソーキ(豚肉のあぶったもの)がメインで、セットにするとジューシー(味付けごはん)がつきます。そばのおわんは結構大きいので、女性はミニセットでちょうどいいくらいじゃないでしょうか。今日は暑かったのでこーれーぐーす(泡盛にとうがらしをつけてある辛味調味料)をたっぷり入れていただきました。透明なスープがさっぱりしててうまい!あぶりソーキは別の小皿にわさびとからしが添えられて出てきます。どうやってたべるのかよくわからないのですが、いつもあぶりソーキはおそばの中に入れてたべちゃいます。さっぱりしている沖縄そばとあぶりソーキの絶妙なコラボがたまりません。

ドリンクはセルフサービスで「ウコン茶」「サンピン茶」「シークゥワーサージュース」が飲み放題。なんと、太っ腹!こちらの沖縄そばにはたまごを薄く焼いたものが上にのっているのですが、ネットで調べてみるとどうやらこのお店特有のスタイルのようです。夜は「リュウキュウバー」として、ワンコイン(500円)で沖縄料理とオリオン生ビール・泡盛がいただけるとか。ああ!泡盛のうっちん茶割り、のみたいな~!こちらのお店のスタッフさんたちはみんな笑顔がステキです。ちょっと疲れたぞ、というときにオススメです。ビバ★沖縄!

7月30日をもって閉店となってしまいました、残念!新宿の店舗は他に京王百貨店内にあるそうです。



参照:「沖縄宝島 にらい新宿店 いしぐふー」特集
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]