忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶろぐを始めて1ヶ月がすぎてゆきました。あうあう、やや疲れてきた・・・!!!???アフィリエイトはやっと飴ちゃんが一粒買えるか買えないか位になりました・・・いやぁ、厳しい現実です。「アフィリエイトで稼げるようになるのに半年は待て」というのは定説みたいです。んんん・・・ここで飽きてる場合じゃないですな!

実際にブログを始めてみて、フィリエイトで収入→アクセス数アップ→ブログの内容の充実、というセオリーがわかってきました。そしてYOBLOGの問題点も見えてきました。

問題点:BLOGのテーマがイマイチはっきりしていない

あいたたたた・・・いちおう体裁は「Webデザイナーのブログ日記」としているので、何かいてもいいんだけど・・・テーマが掘り下げられていないので、検索でこのページに来ても、2クリック目がない、リピーターが少ないのです。ページのデザインをもう一度検討&ひとつのテーマで常設のページを用意。もしくはテーマでサイトを分ける。ブログ&ホームページを掛け持ちして収益UP狙うのも手。

昔からなにかひとつに絞れない子でした・・・はい。性格出ますな。

SEO対策等はうまく出来ていると思います。ある日を境に「食ベログ」での検索が増え、総ページビューが100を超える日がありました。ただ・・・また徐々に落ちている・・・何か手を打たねば。検索ではうまく引っかかっているので構造の問題でなくやはりページの内容でアクセスが稼げてないのです。ああ!

ふつう、どれくらいのアクセスがあるもんなんだろうと思って調べてみました。

はてな:1日のページビュー(ユニークで)は、平均どのくらいですか。

正確なデータではありませんが、約半分は0~30人のようです。ああ!結構アクセスアップは棘の途なんだなぁ。今のところYOBLOGは30~50くらいの枠に入ります。まずまずなのかな?がんばれ、わたし!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]