忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木グルメ情報 羊料理にこだわった、Bistro ひつじや

今回ご紹介するのは、小田急線の線路沿いの寂しい路地にひっそりとある、ひつじ料理専門店、その名も「ひつじや」。なんとここのメニューのほとんどがひつじ料理!みなさん!ひつじ、足りてますか? 足 り て ま す カー ?

ここのランチはすごい。メニューはざっと17種類!ええ!ひつじ料理ってそんなにあるんだ・・・階段をのぼって店内を覗いてみると、なんと満席でならんでる人もいる!え!こんな寂しいところなのに?どうやら隠れた名店らしい。外国人のお客さんもいっぱいだ。天井が煉瓦でアーチ状になっていて、異国料理の店って感じであふれている。よくいろんなお店に行くが、わたしもまだまだなのだなーとおもった。店員さんがアフリカ人!これは初めての領域だ。

この日はアフリカ料理、クスクスをいただきました。トマトソースで煮込んだひつじ肉のやわらかいこと!うまかったー。でも、クスクスって食べた後にどうやらお腹の中で膨らんでいるみたいで、帰る道すがらモーレツにおなかがいっぱいになってきて苦しかった。いわずもがな、しばらく仕事が手につかなかったよ。

セットで頼むとコーヒーがついてくる。また、この珈琲がひと味違う。以下、店内のちらしから抜粋。
**
当店の珈琲は珈琲豆をいっさい使用しておりません。フランス産のチコリ100%で抽出しています。-中略-また、カフェインを含まないので○○○ (読めない)系や神経系統に穏やかに作用し鎮静剤としても効果があります。非常に糖度の高い飲み物ですので、ひとくち飲んでから砂糖をいれてください。
**
どうですか、奥さん!いいですね、いいですねー。(あたらしもの好きですので!)なんとも"おだやかな"うまみのある珈琲でした。

この店のランチメニューは他に
 
-アラビアシシカバブ 
-チュニジアのシシカバブ&スペアリブ
-ジャンバラヤ
-ひつじのハートステーキ
-クスクス
-ひつじのカレー
-脳みそのカレー

などなど全17メニュー!どれも、大体800円(Aセットで)です。なかなかリーズナブルじゃあないですかー!代々木・新宿方面にお立ち寄りの際には是非。

つぎは脳みそにトライするぞー!報告を待て!


(2005年06月22日mixi日記より転載)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]