忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は仕事がヒマなので、ちょっと足をのばして、甲州街道の方にある「カフェ・ハイチ」に行って来ました。ここ代々木の住所にあるのは2号店。本店は西新宿にあります。地下の薄暗くこじんまりとした店内は、南国らしい置物や壁画で飾られていて、なんともエスニックな雰囲気。木の椅子やテーブルが使い古されている感じがあって、なんとも落ち着きます。あと、私が大好きなのはハイチコーヒー。このお店でコーヒーを頼むと、砂糖、ミルクのほかにブランデーがついてきます。このブランデーの香りのいいこと!そしてマグカップがとってもステキです。


いつも名物のドライカレーを頼むのですが、今日は「イカ墨のピラフ&チキンカレー」を頼んでみました。カレー単体では味はふつうですが、イカ墨のピラフとあわせて食べると、なんだかシーフードカレーを食べているようなうまみが出てなんともうまい!今日は辛いものを食べたい気分だったので、タバスコをかけてみましたが、イカ墨のピラフとタバスコがなかなか相性がよかったです。ピラフはイカ墨以外に、トマト味にも替えられます。ここのお店は全体的に甘口です。セットの料理は900~1200円ですが、あのハイチコーヒーが付くと思うと、かなりリーズナブルな感じがします。ああ、今日もいいお昼のひとときでした。ランチ&読書にはもってこいのお店です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

※コメントは管理人の承認後に表示されるよう設定を変更しました。
宣伝を含む内容のコメントは表示しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

無題
私もハイチ大好き♪ミートボールも美味いよね☆あ~~行きたくなってきたあ~~!!
プチ公 URL 2006/08/03(Thu)01:12:41 編集
無題
お♪結構隠れHAITIファン多いですよね~新宿2号店にお昼に行くと、近くの文化女子大学の子達が食券もってきてましたー。もしかして学割?やるなHAITI。
yo 2006/08/03(Thu)12:49:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]