忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [3] [4] [5] [6] [7] [8]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベルギービール、やっぱうまいっす。サッカーにあんまり興味ないけど、ワールドカップ始まってから、サッカー中継やってる下高井戸のAGLIOに2回も行っちゃった。いやね、夕飯食べようと思ったらさ、ヒューガルデンが割引になってたから!いやーあのクリーミーなアワ立ち!フレッシュ&フルーティーな味わい!やみつきっす。実はお酒はそんなに強くないんですが、生きた酵母そのままの白生ビールはいっぱい飲んでも具合が悪くなったりしないんだな。気持ちよく酔っ払ってぐっすり眠ってすっきり目ざめられる。ビールって飲みすぎるとおしっこが臭ったりするじゃないですか(失礼)。でも酵母のつまったヒューガルデンはそんなことにならないのだ~。しかも、AGLIOは料理がすんごいおいしいです。大好物は“トマトのおひたし”。まるまる一個のトマトがダシのきいたお汁に浸っています!あああーまた行きたい。サッカーはあんまし見てないんだけれどもね、ふふふ。

白ビールといわれる、酵母で白くにごってみえるビールなんですが、酵母が生きているために長期の保存がきかず、商品化がむずかしいそうです。生ものなんで、産地直送とかしないと品質が保てないんですね。むかしキリンが期間限定で瓶のビールをだしてましたけど、やっぱし流通の面で難があったようです。他に、お店で買える白ビールで有名なのは銀河高原ビール。浪漫をかんじる商品名がすごくいい!興味のあるかたはチェックしてみてください。酵母はお肌にもイイらしいぞ。
PR
Google
 
Calendar
<<  02 2024/03 04  >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
YOBLOG BOOKMARK Visit my city
お天気情報
Trackback
RSS
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]