忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木グルメ情報 羊料理にこだわった、Bistro ひつじや

今回ご紹介するのは、小田急線の線路沿いの寂しい路地にひっそりとある、ひつじ料理専門店、その名も「ひつじや」。なんとここのメニューのほとんどがひつじ料理!みなさん!ひつじ、足りてますか? 足 り て ま す カー ?

ここのランチはすごい。メニューはざっと17種類!ええ!ひつじ料理ってそんなにあるんだ・・・階段をのぼって店内を覗いてみると、なんと満席でならんでる人もいる!え!こんな寂しいところなのに?どうやら隠れた名店らしい。外国人のお客さんもいっぱいだ。天井が煉瓦でアーチ状になっていて、異国料理の店って感じであふれている。よくいろんなお店に行くが、わたしもまだまだなのだなーとおもった。店員さんがアフリカ人!これは初めての領域だ。
PR

代々木グルメ情報 2号店も近日オープンの山崎製麺所

代々木に何度も通いたくなるようなお蕎麦屋さんがある。代々木駅を出て代ゼミの脇の坂をくだって、ちょうど下がりきったところになんとも手作り感あふれる看板が見える。カウンターだけの小さな蕎麦屋「山崎製麺所」。いつも気になっていたのだが、あまりお蕎麦屋に入る習慣がなかったのでついつい食い逃していた。先日たまたま同僚と共に食べに行って、「いままで何で来なかったんだー!!」と思えるいいお店だった。

代々木グルメ情報 暑い夏こそ煮込みで黒うどん!!

今日のランチはちょいと足をのばして、文化女子がある甲州街道近く、プーク人形劇場の斜向かいの"山長の黒うどん"に行ってみました。

「うどんが、黒いのか!?」

その秘密は、皮ごとひいた小麦粉でできているから。お汁を吸って茶色くなったんじゃなくて、最初からこんな色。
ワールドカップ、盛り上がってますねー!「サッカーなんてどうでもいい」なんてうそぶいていたんですが、毎晩毎晩テレビでサッカー特番見てたら、いつのまにか選手に詳しくなってる!なんだかルールがわかってきた!なんか、中田の言ってることが意味不明じゃなくなってきたぞぞぞ!!と、いうわけで、サッカー放映してる恵比寿のワインバーに行っちゃいました。見たぞ、ポルトガルVSイラン!(日本戦じゃないんかい!)サッカー観戦デビューはこんな感じで。日本戦前日ということで空いていてよかったです。なんか、良いですよ。おもしろいですよ。お友達とお酒飲みながら見ると結構たのしいっす。

今回訪れた恵比寿の「Wine & Oven GARAGE.F」。ボーリング場の前の小道を曲がってすぐのビルの2階です。なかなか雰囲気はおしゃれでいいのですが、立ち飲み(?)なので、寄りかかるための棒がおしりの位置にあって、なんか座りたいし、座ったとしても硬くて落ち着かないし・・・で・・・。どうせなら椅子にしちゃったら!?と思いました。ワインはカリフォルニアワイン専門のようでした。グラス500円~800円の低価格。風味の説明とかも書いてあって、いろいろ楽しめました。ワインバーって、面白いかも!ネットで調べたら、どうやら恵比寿界隈ではワインバーのブームが来て(しかももう過ぎ去ってる?)、何軒かあるようです。へえーいろいろいってみたいなぁー。ちなみにこの「Wine & Oven GARAGE.F」さん、アフロの貸し出しは無料です。

Google
 
Calendar
<<  02 2024/03 04  >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
YOBLOG BOOKMARK Visit my city
お天気情報
Trackback
RSS
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]