忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木グルメ情報:幻の沖縄そば?
「沖縄宝島 にらい新宿店 いしぐふー」

いやーあまりにも暑い!息ができない!あまりの不快指数の高さに、さすがに食欲が落ちました。ちょっと会社からは遠いんですが、足を伸ばして新宿えきからも程近い沖縄そば「いしぐふー にらい新宿店」に行ってきました。(住所は代々木だ!)
PR

顔より大きいピザがランチで900円!コーヒー&サラダ付!

今日のグルメ情報は最近JRの新しい改札口ができた、サザンテラスにあるイタリアンレストランBravo。あーここ知ってる!という方も多いはず。山手線を線路でまたいで高島屋のほうに行く橋のたもとにある赤い看板のお店です。(住所は代々木だよ)

目立つとこにあったのでよく知っていたのですが、お店に入ったのはごく最近でした。会社が近かったのでランチに行ってみました。今までにボロネーゼのスパゲティときのこのピザとマルゲリータを食べました。スパゲティはふつうにおいしいです。で、特筆すべきはピザ!ランチのピザなんてどうせ小さいのしかこないのかなーと思っていたら、なんと顔より大きいボリュームたっぷりの本格ピザが出てきました。1.5人前くらいなんじゃないでしょうか!これにドリンクとサラダがついて900円です。これは安い!

代々木グルメ情報 代々木名物、金魚カフェの白いカレー

今日はついに「伝説の白いカレー」を食べた。金魚カフェの名物ランチメニューである。カレーではある、しかし、白いのだ。う○ちの白いのが出るとオドロキだが、カレーが白いのも衝撃だ。具は鶏肉とインゲンで、白い米の上に白いルゥーがでろっとかかっている。ほのかにスパイスの香りが立ちのぼっている。恐る恐る、スプーンを口に運ぶ・・・

潜入取材:脳みそ食べた、そして従業員は・・・

再び訪れました、代々木の「Bistro ひつじや」。お昼休みにいやがる同僚を引っ張って脳みそ食べに行きました。同僚が頼んだのはチュニジアのケバブ。2人ともライスだったんですが、なんとごはんが「おひつ」ででてきた・・・ここは温泉宿か!!

2時すぎの、ランチの客もはけた寂しい店内で、オフィスを抜け出し人知れず・・・っていう感じが「おひつ」一つで演出されてしまうではないか。しかも、運んできたのは色黒(?)の異国の人である。
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]