忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのお母さまのおすすめ、カナディアン・ピュア・クリームハニーをコストコまで遠征して買ってきました。ピュア・クリームハニーは普通の蜂蜜よりも濃厚で水あめのように硬く、舌がしびれるくらいにあっま~い蜂蜜。ふたを開けると独特の蜂蜜くっさーいにおいがします。こちらを使って、最近はまっている柚子茶を自作してみました。部屋が寒いせいか、蜂蜜がいつまでも白いままですが、3日足らずでちゃんといいお味に漬かりました。作り方は、柚子を刻んで蜂蜜のなかにぶっこんだだけです。お好みで砂糖を足しても可。できた柚子茶のもとは、お湯にとかして柚子茶にする他にも、いろんな楽しみ方ができます。シークワーサーのノリで泡盛で割ったらうまかった!そして、紅茶にお砂糖代わりに柚子茶を入れるのもオススメ。最近はコーヒーをやめて、もっぱら柚子紅茶を飲んでますw。

今日はレモンと生姜を買ってきて、残りの蜂蜜とあわせてレモンジンジャーにしてみました。ああ、出来上がりが楽しみです。
PR

タイ国政府商務省認定レストランKAO TIPのランチ弁当

サワディー!サワディー!あぁ、夏が大好きなYOBLOG管理人にとってはつらい季節の到来です。食うくらいしか楽しみがないですよ、まったく。最近ぷーらぷらしてたらまたいいものを発見しましたのでお知らせします。
代々木駅から徒歩2分、千駄ヶ谷の方に歩いていく途中にあるタイ料理レストランのKAO TIP。早くからその存在に気づいていたものの、表に出ている日替わりランチメニュー“カレーセット”が990円で、ちょっと高い気がして、ずっと入らないままでいました。秋くらいから、お昼の時間に店先でランチ弁当をはじめたようで、そのお弁当が650円くらいだったのでためしに買ってみたんです。そしたら!ウマイの何の。


最初に買ったのは、鶏のっけごはん。鶏肉にスイートチリを駆けて食べます。スイートチリは自家製っぽかった。甘ったるいあのスイートチリの味じゃなかった!!(「つづきを読む」へ)

おっちゃんに2連敗でまたしてもGランチをオーダー

今日のランチはひさびさに外でゆっくりできたので、会社に近い代々木のカンボジア料理レストラン・アンコールワットに行って来ました。前回あまりいい印象がなかったので1年半ぶりでした。しかも2回目です。12:30ごろだったのでずいぶんとお客さんが入っていました。お店が広いのでそれでもスカスカに見えちゃうんですが、場所を考えたらなかなかなものでしょう。ランチのメニューにはAからGまであって、オーダーを取りにきたアンコールワットのおっちゃんがすかさず「これね、Gセットがおすすめね、人気だよ、コレみんな食べるよ」とすごくすすめるのでGをオーダー・・・あれ、そういや前回も同じ展開でGセット食べたんだっけ・・・(「つづきを読む」をクリック)
社会人になってなにがよかったかって、ステキなレストランに臆せずに入れるってとこです。あ、いや、まだ(?)そんな高級なとこは入れませんけど、脱マクド・脱ファミレスは偉大なる進歩であります。なんたって高校生のときは「銀座のOLになって、毎日ランチに1,000円くらい使ってみたいもんだ」なんて"王様のブランチ"見ながら思ってたからなあ。夢は必ず叶うものだよ、こどもたち!!(←夢、ちっさっ)

と、いうわけで先日は御苑のイベント帰りに新宿三丁目のJackpotへ行って来ました。国内外様々な地域の牡蠣料理を堪能できるオイスターバーであります。カリファルニアとかオーストラリアなんかにはよくあるそうですね。前に恵比寿でワインバーなんかにいったんで、"バー"つけるのが流行ってんのかと思ったけど、こちらのJackpotさんは下北沢で30年続けてらっしゃるお店だそうです。(「つづきを読む」へ)
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]