忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いなー、しかもヒマ。このまま盆明けまでなにもないんだろうなぁ。今朝は超久々にキモイマンに遭遇した。夏バージョンのキモイマンはいつもの漆黒の“ズボン”に重厚なウエストポーチ、そしてトップスは赤のギンガムチェックの半そでシャツだった!もえ~。そういえば今日は誕生日ぢゃないか、縁起が良いなぁ。なんだかジブン27期は何をとっても“いまひとつ”などどめ色な一年だった気がする。28期がいい一年になりますように。いい会社が見つかりますように・・・

最近うちのテレビの調子が悪くて、力任せにぶん殴っていたらとうとう音が出なくなってしまった。なければなくていいとも思ったんだけど、なんとなく世間に疎くなるのもイヤだったので、PC用の外付けTVチューナーを取り付けてみました。TVをパソコンで見る時代が来たんだなー


ああー草野さんだぁー

使いごこちは・・・音がものすごい遅れます。まあでも許容範囲でしょうか。映像にナレーションくらいだと全然OKですが、バラエティー番組はかなり観にくい。まあでもいいや。最近テレビをつけっぱなしにする“だらだら観”の癖がついていたので、コレを機にちょっと直そうと思います。


周辺機器はBaffaloでそろえてるんだよねー。マウスもMOもみんなBaffalo。私はコレと決めたらずっと同じブランドだけを追求するタイプなんです。
PR
マイクロソフト、IE 7を自動配信へ--日本だけは半年後に提供 - CNET Japan

Microsoftは2006年末までに「Internet Explorer(IE) 7」の正式版をリリースする予定だ。同社ではこれを自動的にWindows XPマシンに配信することを考えている。

ほほう、IE7は他のセキュリティソフトみたいにAutomatic Updateで自動的にインストールされてしまうのか。一応インストールするかどうかは事前にアラートを出してくれるようだが、うっかりアップデートしてしまうと「ああ!IE6の検証用が~」なんておまぬけなことになってしまうのだな、気をつけなきゃ。Service Pack 2(SP2)のときのように、自動ダウンロードを防ぐツールっちゅーものも出るらしい。

Web業界の人々の間では「IE7が出た後も、しばらくはIE6を使い続けるユーザーは多いだろうから、IE6とIE7の移行期間は長いんじゃないか」「だから両ブラウザに対応するように作らなきゃいけない(ちょっとめんどくさい)」みたいな感じのことを言われていたけれど、自動更新なら移行はスムーズにいくんでしょうかね。そうして、はやくIE5を世の中から抹殺して欲しいなぁ。(「つづきを読む」をクリック)
IE7 beta3、まあ、なんとなく邪魔になったのでアンインストールしました。beta2のアンインストールには、なにかとトラブルもあったようなのですが(beta2のアンインストールの手順はこちらに詳しくまとめられています。)beta3に至ってはなにごともなくスムーズにアンインストールできました。手順は[コントロール パネル]で[プログラムの追加と削除] をクリックし[Internet Explorer 7 Beta 3] を選択して、[変更と削除] をクリックします。[Internet Explorer 7 Beta 3] が存在しない場合は、

%windir%\$NtUninstallie7beta3$\spuninst\spuninst.exe

を実行します (この操作を実行するには、[すべてのファイルとフォルダを表示する] を有効にする必要があります)。

この作業を終えて、再起動するとブラウザが前のIE6に自動的に戻っています。その後の不具合も今のところ見受けられないようです。[不具合ありました/こちら参照]
(「つづきを読む」をクリック)

参照:Internet Explorer 7 Beta リリース ノート

意外といい感じ、IE7

自分の作ったサイトが致命的に崩れているのを見るのはいやなものです。先月アップしたサイト、実はまだIE7では見てなかったんです・・・ふふふふふ。本当はもっと早くインストールしておくべきだったんですが、まあ、お客さんには「まだベータ版」という理由で、Vistaが登場するまでに(来年の1月ごろ?)ちょっとづつ修正していこうかとおもっていまして、いやはや、あまりにも制作期間が短かったものですから。

結果的には、あらかじめ「怪しい」とされていたCSSハックを一切使用していなかったので、何の問題もなく表示されていました。よかった!なんだかあまりいい評判を聞いていなかったIE7ですが、ダウンロードしてみたところ、なかなか使いやすく感じました。といってもベータ版なので、「なんじゃ?」という動きはまだありますけれどもね。(「つづきを読む」をクリック)
Google
 
Calendar
<<  04 2024/05 06  >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
YOBLOG BOOKMARK Visit my city
お天気情報
Trackback
RSS
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]