忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほんとはMACが欲しかったWindowsユーザーの皆様へ

本当はMACが欲しかったんだけど、「ソフトウェアがないから」「お客さんとのファイルのやり取りが面倒だから」としかたなくWindowsに甘んじている方へ朗報です。WindowsでつかえるDock、「RocketDock」を見つけました。「つづきを読む」をクリック)
PR

The Long Day Of Web Standardでした。

7月15日、六本木ヒルズで開催されたWeb標準の日のイベントに参加してきました。なななんと、朝11時から夜9時までの長丁場!!さすがWeb制作関係に従事する人々、結構みんなばててる感じを見受けられませんでした。いや、どの講演も内容が濃くてうとうとする間もなかった、というのもありましたけれども。これから今日聞いた話のおさらいをしなくては!ひとつひとつの講演がものすごい情報量です。毎月の無料のCSS niteでもかなりおなかいっぱい知識を詰め込まれるのに、今日はちょっと耳から漏れ出してきそうです。たいへんだ、はやく復習しなくちゃ。
欧州のXiTi社での調べでは、4月8日から5月29日のFirefoxのヨーロッパでのシェアが20.4%に達したことがわかった。フィンランド、ポーランド、ノルウェーで特にそのシェアを伸ばしているという。7月9日のOneStat.comの発表では、Firefoxの世界シェアは12.9%に、ドイツでは39%にも達しているとのこと。「Firefoxのシェアは,停滞期を経て再び急速な成長に転じた」らしい。では、日本を含むアジア圏ではどうかというと・・・
いまや視聴ユーザー1300万人ともいわれるYouTube、1日に見られるビデオ数は7,000万本以上にものぼる。無数のユーザーによって次から次にアップされるコンテンツの中には著作権を無視したものも多く含まれ、テレビ局などからの要請で削除されるケースも多発している。ところが、かつて著作権侵害の問題が議論されるきっかけを作ったテレビ局NBCが一転、YouTubeと戦略的な提携をし、看板番組の宣伝に同サイトを利用するという。
Google
 
Calendar
<<  04 2024/05 06  >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
YOBLOG BOOKMARK Visit my city
お天気情報
Trackback
RSS
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]