忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ぷらぷらとする機会ができたので久々に美術館めぐりなんぞをしてみました。森美術館で開催されている「六本木クロッシング2007:未来への脈動」。最近の選りすぐりのアーティスト36組を一堂に会した企画展です。若手が多いのでなんだか美大の文化祭みたいな懐かしいノリがあって楽しかったです。

公式ホームページ:森美術館

「つづきを読む」へ・・・
PR
週末は奥多摩にある川苔山(川乗山)に登ってきました。紅葉はややタイミングを逃しだいぶ葉がおちてしまっていましたが、天気がよかったのですがすがしい登山を楽しむことができました。山頂では富士山がくっきりキレイに見えてサイコウの景色を満喫。うーん、やっぱ富士山を見ると、気持ちが引き締まるなぁ。

「つづきを読む」へ・・・
先々週の週末は、大宮にオープンしたばかりの鉄道博物館(略しててっぱく)に行ってきました。規模、展示品の充実度、解説のクオリティ、レジャー性、全てにおいて手抜かりがなくムチャクチャ楽しめました。こんなに完成度の高い博物館は他に例がないのではないでしょうか。お子様はもちろんのこと、ソフト鉄ヲタから本当のマニアまでを射程範囲にしたこの博物館を企画した人、すげーえらい。

公式ホームページ:鉄道博物館

軽めにつづく・・・
お召し上がり者
某コーヒーチェーン店で耳にした聞き捨てならないこの言葉。

「コーヒーのほかにお召し上がりものはいかがですか?」

お召し上がりもの?聞いたことないぞそんな言い方。「お食事はいかがですか」とかなんとかもっとカジュアルな言葉があるだろう。どうやらこのコーヒーショップではマニュアル化してしまっているらしく、一度ならず二度までもこのフレーズを耳にしている。おまんら、おこるぜよ。

:YOBLOG関連記事:ゴアのスターバックス
Google
 
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]