忍者ブログ
YOBLOGWeb Designer YO's Meanderings
<< prev  [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]  next >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行はその熱がすっかり冷めてしまった頃に追ってみる、がモットーのYOBLOG管理人でございます。ようやっと観ました「ミュンヘン」。ミュンヘンオリンピックでのテロ事件を題材にした話題作でありました。DVDはPCで観ているので、つまらない映画だと気がつくと後半はネットサーフィンを始めているのですが、2時間40分の超大作にも関わらず集中力が途切れることなく最後まで鑑賞していました。主題の善し悪しの議論は脇においておくとしても、映画としての完成度(厳密に言えば、商用のエンターテイメントとしての映画)はものすごく高いなぁという印象です。感想は「つづきを読む」へ。ややネタバレありです。
PR
週末は格安のバスツアーを利用して、山形蔵王にスキーに行って来ました。仕事を終えて金曜の夜に東京を出発、土曜の早朝に宿にチェックインし、1泊して日曜の昼に現地を発つ2泊3日のオツトメプランです。少々ハードですが、それでもやっぱりシーズン中にかなり割安で行けたのでよかったです。とくに山形蔵王はスキー以外に温泉や樹氷鑑賞などの観光もできるので、天候が悪いときでもいろいろできて楽しいです。もう1泊したかったなー(「つづきを読む」へ)
ああ、せっかくのお正月休みが終わってしまった。やたらやることはあったのに、31日で力尽きて年明け早々「寒い」を理由に寝て過ごしてしまった。あとやんなきゃいけないのは・・・友達に頼まれてるチラシつくって、パソコンの外付けHDのセットアップして、あの本読んで・・・キィーーー!終わらないこの屈辱。ま、いっか、今年中になんとかしよーーあと362日のこってるし♪とりあえずここ数ヶ月間、週末をゆっくり休めなかった分を取りかえしせてよかった。なんだか最近身体の調子が芳しくないので、1月はちゃんとメンテナンスしようかと思います。超健康を自負していましたが、そのおごりは捨てて、ちゃんと病院に行くことにします。

お正月休み最終日の今日は、映画を見に渋谷に行ってきました。正月といえば、映画ですよね。昔はどこのデパートも三日まで全休していたので、開いてるのは映画館だけでした。そして、映画館には“映画マニア”が終結していたものです。高校生の頃、元旦に行った銀座の街がゴーストタウンと化していて感動しました。今日の渋谷は初売りセールで大盛り上がりなのかと思いきや、意外と人が少なかったです。やっぱり不景気なのでしょうか、セール中にもかかわらずデパートは閑散としていました。「つづきを読む」へ・・・

あけましておめでとうございます

毎度毎度お世話になっております。昨年からのYOBLOG視聴者のみなさま、本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。年末はリアル日常生活がにぎにぎしかったので、ブログ更新が滞ってしまいました。ま、それもまた健康的ですが・・・。今年のお正月休みは「寝正月」と決め込んでおりますが、昨日まで大掃除が終わらず大晦日は疲れちゃったので10時に寝ました。なんてこった。粗末な家に住んでおりますので、家の中は寒くキーボードを打つ手がかじかんでおります。ああ、初風呂はまた銭湯にいこう。(昨日も銭湯♪)そんなこんなで、あっという間に正月が開けてしまいそうですが、みなさまどうぞ本年もよろしくお願いいたしますー。さぁ、これから年賀状(電子メール版)に着手だー。
Google
 
Calendar
<<  02 2024/03 04  >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
YOBLOG BOOKMARK Visit my city
お天気情報
Trackback
RSS
Sponsored Links
Links
相模原市橋本 ボブイングリッシュスクール(BES英会話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ [PR]